カテゴリー「新刊情報-New publication information」の3件の記事

2014年9月17日 (水)

『生きぬくための詩68人集―死を越えて生を促すために』に参加しました

コールサック社より出版されたアンソロジー詩集『生きぬくための詩68人集―死を越えて生を促すために』
に、私、竹村転子も参加しました。
自殺予防をテーマとした、68人のアンソロジー詩集です。

私は、自殺で他界した二人の友人についての詩を三篇書き下ろしました。
その二人のことについて、今までは詩の中で直接書いたことはありませんでした。
この詩集では、率直に書くことができたと思います。

読む方にとっては辛い内容も多い詩集だと思います。
ただ、生きること、死ぬこと、自殺ということについて思う所のある方には、ぜひともお手に取って頂きたい詩集です。

コールサック社のサイトはこちらです。通信販売があります。目次なども載っております。
http://www.coal-sack.com/index.html

私の手元にも少し在庫がございますので、そちらからもお求めいただけます。ご連絡ください。一冊1500円です。
yu-kon★red.zero.jp
(★を@に変えてください。竹村転子のメールアドレスです。)

どうぞ宜しくお願い致します。

2013年8月31日 (土)

竹村転子第二詩集「トンネル」発売開始!

竹村転子の第二詩集「トンネル」発売開始いたしました。

現代詩手帖2013年7月号佳作の「水切り」、8月号佳作の「平成二四年八月二八日」を含む8篇の詩を収録しております。

前作「夜に口笛」とは、だいぶ趣の違った内容になっております。
より世知辛く、より夢の無い内容です!
世の中の底のほうであがいている様を感じ取っていただけたらと思います。

宜しくお願い致します!

お求めは、棘々レコードのサイトからどうぞ!!

2011年9月 6日 (火)

詩集「夜に口笛」発売情報

竹村典子初詩集「夜に口笛」発売中です。
TogeTogeRecordでの通販もありますが、下記の本屋さんにも置いていただいています。

東京・中野の「タコシェ」さま、
東京・下北沢の「古書ビビビ」さま、
に、各5冊ずつ置かせていただいています。

中身を確認してみたい方や、それぞれのお店に行ってみたい方は、是非上記のお店に行ってみてください。それぞれ、とても面白い本屋さんですよ!

今のところ、都内でしか活動できていないのですが、今後は違う地域にもどうにか展開できたら・・・と考えています。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ