カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の5件の記事

2011年11月13日 (日)

小説を書きました

「極彩の黒」というオリジナル小説を書いています。
11/9に構想が浮かび、11/12に第一部まで書きました。今の所、原稿用紙に39枚です。
続きも考えているので、この小説を完成させるのを来年の目標にします。
書いていると楽しくて、眠っている時以外はずっと小説の事を考えています。
自分の中に物語の種があったとは。まだこんな集中力があったとは。
とても嬉しいです。

小説を書き始めてしまったので、遊魂の創刊予定が見えなくなりました。
きっと誰も待ってないから、いいのかな。。

2011年8月27日 (土)

TogeTogeRecord開店しました!

本日よりネット通販でも、竹村雄哉1stCD-R「上空2cm」竹村典子第一詩集「夜に口笛」がおもとめできるようになりました。まだこの2つしか販売できる物がないのですが、現在、次の作品へ向けてすでに動き始めております。

どうぞ宜しくお願い致します。

2011年8月 7日 (日)

もうすぐ開業です

8/4に、個人事業開始手続きをしてきました。役所に届け出をするのですが、役所の場所を間違えてしまい、17時ギリギリに駆け込んで汗だくで手続きしました。

固定電話も引きまして、FAX付き電話機も買いました。今どきの固定電話は高機能ですね。一万五千円くらいの、割と安い電話を買ったのですが、それでも高機能。使いこなせるかな…。夫がオリジナル留守録メッセージを吹き込みました。トゲトゲレコードの竹村です、という。

後やる準備は、商品を揃えて(詩集の印刷がまだです)、梱包材や封筒を買って、郵便局に口座を作って、送料や返品などの仕組みを考えて、名刺の印刷をして、サイトの仕上げをして…と、開業までにはまだまだやる事が沢山あります。大変だけど、楽しいです。

もろもろの準備は8月下旬までに終わらせるつもりなので、そうしたらいよいよ、トゲトゲレコード、開業します!サイトもちらほら訪れてくださる方がいらっしゃるようなので、もっとアクセスしていただけるよう、開業したら宣伝活動もします。

2010年6月 8日 (火)

占いと模索舎に

今日は、何故か私達夫婦二人とも誰かに占いをして欲しくて、新宿の占い屋さん「バランガン」に行ってきました。
私は今後の家庭や仕事の運勢、旦那は仕事の運勢を占ってもらいました。
私の方の結果、今年私は鬼門に入っているとの事。。。
そりゃそうか、自殺未遂もしてるしな。
今年は充電期間と考えて、来年から運勢が上向くので来年から頑張ればいいとの事でした。
そう言ってもらえると、なんだかホッとします。今はとっても疲れているので。
昨日も丸一日寝込んでしまって、眠りすぎて今朝は頭痛がしました。
旦那の方の占い師さんも、元気の出る事を言って下さったみたいで、占い行って良かったです。
たまにはいいものですね。

その帰り道に、新宿御苑近くにあるミニコミや少流通出版物の取り扱い書店である、「模索舎」に行きました。私は存在は知っていたけれど、お店の中に入るのは初めてでした。
面白そうな冊子や本、CD、Tシャツ等々がいっぱいあったよー!!眺めていてこちらも元気が出ました。やる気も出ました。やる気は大事。
模索舎にある物達はみんな、やる気の塊のような感じがしました。
それぞれ静かに佇んでるのに、熱気がこもってるような、大事な大事な物達。
私もこんな物が創れたらいいな。思想や政治の事は、門外漢だけどね。
私達が創ろうとしている物と似ている物が既にあったらどうしましょ、と思っていたけれど、今日見た限りでは無さそうだったので、ちょっと安心。共に少々プレッシャー。

ちゃんとやってみよう、と。思った日でした。

2010年5月23日 (日)

ポメラ

ポメラを買ってもらいました。嬉しい!前から欲しかったんだー!

ポメラとは、ポメラニアンではなく、電子文具です。キングジムから出てます。
ポメラの公式サイトはこちら

テキストの文書が書ける、印刷機能の無いワープロみたいな物です。
私が買ってもらったのは、フレンドリーモデルのピンク。
旦那が買ってくれました。ありがとう!(≧∇≦)

これで遊魂の記事書くね。うふふ♪

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ