カテゴリー「パソコン・インターネット」の5件の記事

2014年10月26日 (日)

サイトとメール一時停止のお知らせ

10月28日〜30日午前にかけて、棘々レコードのサイトが一時的に閲覧できなくなります。
それに伴い、メールも同じ期間使えなくなります。メールが弾かれる可能性がございますので、その期間には送らないでくださればと思います。

原因は、プロバイダの料金支払いが間に合わないためです。情けないです、ごめんなさい。

一時的にストップするだけですので、支払いが済み次第、サイトもメールも復活いたします。
支払いができるのは30日午後になると思います。

ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

棘々レコード  竹村雄哉、竹村転子

2011年8月 7日 (日)

もうすぐ開業です

8/4に、個人事業開始手続きをしてきました。役所に届け出をするのですが、役所の場所を間違えてしまい、17時ギリギリに駆け込んで汗だくで手続きしました。

固定電話も引きまして、FAX付き電話機も買いました。今どきの固定電話は高機能ですね。一万五千円くらいの、割と安い電話を買ったのですが、それでも高機能。使いこなせるかな…。夫がオリジナル留守録メッセージを吹き込みました。トゲトゲレコードの竹村です、という。

後やる準備は、商品を揃えて(詩集の印刷がまだです)、梱包材や封筒を買って、郵便局に口座を作って、送料や返品などの仕組みを考えて、名刺の印刷をして、サイトの仕上げをして…と、開業までにはまだまだやる事が沢山あります。大変だけど、楽しいです。

もろもろの準備は8月下旬までに終わらせるつもりなので、そうしたらいよいよ、トゲトゲレコード、開業します!サイトもちらほら訪れてくださる方がいらっしゃるようなので、もっとアクセスしていただけるよう、開業したら宣伝活動もします。

2011年5月11日 (水)

ブログの趣旨、変更

当ブログは「棘々レコード」全体のブログになりました。

今まではミニコミ誌「遊魂」のブログでしたが、今後は「棘々レコード」に関するお知らせ全般を、当ブログでしていきます。

主に、棘々レコード所属アーティストのライブ出演情報と、CD・書籍・雑誌などの発売情報をお知らせします。
それ以外にも、スタッフの日記のようなものも書くかと思います。
宜しくお願い致します。

ところで・・・。
「遊魂」というアニメかゲームでも、出来たのでしょうか?私はそういう分野に疎いのでわからないのですが、「遊魂」と検索すると女の子の絵が沢山でてくるようになりました。
あわよくば、そのアニメかゲームを検索したついでに、棘々レコードを知ってもらって、興味を持っていただけたら、なんて虫のいいことを考えています。

2011年4月26日 (火)

TogeTogeRecordサイトリニューアルとTwitter

棘々レコードのサイトは、元々はiWebというMac付属のソフトで作成していました。
しかし、そのソフトとても使いづらい。

そのソフトで作ると、ホームのページが「index.html」にならないのです。というか私にはやり方がわからず、今まで棘々サイトのホームは変なURLになっていました。それって、マズいですよね、とっても。

ので、古いWinノートパソコンにフリーのHTMLエディタを入れて、それで再構築しました。
iWeb時代のサイトは、携帯から見られなかったりしたので、今度はテキスト主体のシンプルな構成にしました。ソースの綺麗さにこだわってみたり。

内容はあまり変化がないのですが(典子の詩が減った程度)、携帯からも見られるくらい見やすくなったので、棘々サイトをよろしくお願いします。
マイスペースだけは、パソコンからしか読み込めません。申し訳ないです。マイスペース自体がそういう仕様なので・・・。

以前のホームにブックマークやリンクをしていて下さった方がいらしたら、下記のURLに直していただきたく思います。お手数おかけして、申し訳ありません。以前のホームは、もう見ることができません。

棘々レコードURL
http://togetoge-record.jp/

棘々と遊魂では、Twitterもやっています。IDは、
TogeTogeRS
です。このIDでは、棘々と遊魂の情報を呟いています。
「棘々」か「遊魂」で検索しても、このID出てきます。
Twitterやっている方は、フォローして下さったら嬉しいな。

2010年9月27日 (月)

「東京スカイウォーキング」に掲載されました

コエヌマカズユキさんのサイト「東京スカイウォーキング」に、遊魂企画会議の様子を取材して下さった時のコラムが掲載されました。

東京スカイウォーキング
http://tokyo-skywalking.com/
の、トップ→「コラム」→「VOL33.ミニコミ誌を作る」に掲載して下さっています。
コエヌマさん、取材して下さってありがとうございます。

自分達の事が客観的視点から見られるって、不思議で楽しいです。
よろしかったら、読んでいただけると嬉しいです。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ